◆ルーキーシリーズ第12戦スカパー!愛知・JLC杯(2日・ボートレース蒲郡・初日)
中野 仁照(22)=愛知(蒲郡9Rに出走)
愛知の秘密兵器がベールを脱ぐ。の秘密兵目蒲コンタクト レンズ スポーツ の 時 だけデビューから5期間は4点台に乗せるのが精いっぱいだったが、器・6期目の前期には5・61を残してA2に昇格。中野に注今期は66走して6・73と成長著しい。仁照「(5期目に)F2になって自分を見つめ直しました。郡・いろいろなところが足りないなと。ボートレースルーキーシリーズたくさん練習へ行ったし、愛知コンタクト レンズ スポーツ の 時 だけスタートの質とターン力を身に付けようと取り組んでいます」と現在進行形ではあるが、の秘密兵目蒲現時点でも目に見えて成果に現れている。器・
勝率アップの要因として、中野に注レースでの大敗が激減した。仁照「道中の走る位置を勉強しています。郡・6着を減らそうと思って意識しています」との言葉通り、ボートレースルーキーシリーズ毎期20本以上の6着があったが、前期は5本に減少。今期はまだ1回も取っていない。全てのことがかみ合い始めている。
今節手にした24号機は、池田浩二がお盆開催で優勝したエンジン。「下がっていたし、良くはなかったけど、回転が上がり出すかもしれない。ペラは池田浩二さんを信頼して、この辺で行きたいです」とコンディションの変化に期待していた。「ここまで来たらA1を意識していますし、その意味でも地元の今回は気合が入っています」と力こぶ。当地は昨年2月以来で、まだ当時は覚醒前だった。今シリーズは蒲郡のファンに雄姿を魅せつける。(太田 和良)
続きを読む